LifeKeeper

安心を、簡単に。

LifeKeeperは、システムの障害を監視し、稼動系に障害が生じた場合に待機系に自動的に切り替えを行うことで、システムダウンタイムの時間を短縮し、ビジネス損失を最小限にするHAクラスターソフトウェアです。

カタログダウンロード

LifeKeeperとは?

LifeKeeperはシステムの障害を監視し、稼動系に障害が生じた場合に待機系に自動的に切り替えを行うことでシステムダウンタイムを短縮し、ビジネス損失を最小限にするHAクラスターソフトウェアです。

当社のアンケート調査によると、止められないシステムが停止した経験がある方は、51%に上りました。システム障害が身近に起きている今、あなたの大切なシステムを守るのがLifeKeeperの役目です。

選ばれる理由

1

簡単構築・簡単運用

直感的で視認性の高いウィザード形式のGUIによる構築と運用

2

グローバルで6万ライセンスの
豊富な導入実績

1992年AT&Tベル研究所で誕生して以来世界中の企業システムで採用

3

製品サポート満足度95.5%

迅速な回答や丁寧な対応で構築時のお困りごとを解決

*当社調べ(サポート契約ユーザーへのアンケート)

エンジニアの強い味方ARK

LifeKeeperにはApplication Recovery Kit(ARK)という、HA化するアプリケーションの動作を制御するスクリプトを用意しております。

1. 設計・実装・試験にかかる工数を大きく削減

HA化するアプリケーションの動作に関する調査と設計、試験が要らないため、工数を大きく削減できます。

2. スクリプト操作不要のため
人的ミスの誘発を防止

Wizard形式での実装のため人的ミスの誘発を防止します。スクリプト操作も要りません。

3. サポートが受けられる
安心感

LifeKeeper製品本体だけでなくARKにサポートも付けられる*ため、アプリケーションのバージョンアップにも追従できて安心です。

*初年度のサポート契約必須

ARKを使わない場合(全8工程)

lifekeeper_img02.png

ARKを使う場合(全5工程

lifekeeper_img03.png

製品をご検討中の方

ご不明点等はお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ
問い合わせる
資料ダウンロード
ダウンロード一覧をみる
評価版ダウンロード
評価版を申請する

導入事例

導入事例を見る

関連情報

製品をご検討中の方

ご不明点等はお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ
問い合わせる
資料ダウンロード
ダウンロード一覧をみる
評価版ダウンロード
評価版を申請する

購入前のFAQ

Q 製品ラインナップについて教えてください

A

LifeKeeperにはLinux版とWindows版があります。大まかな製品の種別は以下の通りです。

  • LifeKeeper=HAクラスター製品(ノード監視 / 自動フェイルオーバー / アプリ監視)
  • DataKeeper=データレプリケーション製品(リアルタイムミラーリング、差分をブロック単位で転送、同期/非同期モード、圧縮機能、WSFC連携)
  • SingleServerProtection=単一ノードを保護する製品(アプリ監視に特化、vSphereHA連携)
  • Protection Suite=LifeKeeperとDataKeeperがセットになったSuite製品
Linux Windows
HAクラスターソフト LifeKeeper LifeKeeper
レプリケーションソフト DataKeeper
* Linux版DataKeeperはLifeKeeperとSet購入前提
DataKeeper
1台構成用の製品 Single Server Protection Single Server Protection

Q 製品のライセンス形態について教えてください

A

LifeKeeper/DataKeeperは、HAクラスタという製品特性上、稼働系/待機系ノードの両方に「Core」と呼ばれる本体ソフトウェアと「Application Recovery Kit(ARK)」と呼ばれるオプションソフトウェアをインストールしていただく必要があります。
そのため、Core・ARKともに、ソフトウェアライセンスは最低2ノード分のご購入が必要です。

但し、LifeKeeper Single Server Protectionについては、単体稼働が可能であるため、1ノード単位での購入が可能です。

なお、サポート契約が別売りになっている製品については、ソフトウェアライセンスご購入の際、同数分のサポート契約(最低1年分)を同時発注していただく必要があります。

※サブスクリプションモデルをご検討のお客様は、別途お問い合わせ下さい

Q 動作環境(サポートOS・サポート対応アプリケーション)などを教えてください

A

LifeKeeper/DataKeeper/Single Server Protectionの動作環境は下記ページからご確認ください。

動作環境

Q サポートについて教えてください

A

製品購入の初年度は契約必須の標準サポートと3種類のオプションサポート(Premiumサポート/拡張Premiumサポート/拡張Premiumサポート++)があります。各サポートの内容については下記ページでご確認いただけます。

製品サポート

Q 導入支援などのサービスはありますか

A

はい。サイオステクノロジーが導入作業を提供するサービスをご用意しております。
詳しくは以下よりご確認ください。

LifeKeeper導入サービスチラシ

製品サポート

ご購入に関するFAQを見る

構築運用に関するFAQを見る