拡張Premium++ サポート サービス仕様書

  1. 本書の⽬的
    本書は拡張Premium++サポートサービスに含まれる保守(サポート)サービスについて、保守内容及び対象範囲などを記載いたします。

  2. 保守の種類
    拡張Premium++サポートサービスには以下の保守サービスが含まれています。
    ■ LifeKeeper製品ライフサイクル延⻑サポートサービス
    ■ 拡張Premiumサポートサービス
    ■ お問い合わせに対する4時間以内返信サービス

  3. 保守の内容
    拡張Premium++サポートサービスをご購⼊いただいた対象のシステムに対して以下の内容の保守サービスをご提供いたします。
    保守の内容
    ■ LifeKeeper製品ライフサイクル延⻑サポートサービス
    本サービスは、メンテナンス期間が終了したLifeKeeper製品バージョンをご利⽤のシステムに対して、メンテナンスサポート範囲でのサポートサービスを提供します。
    ■ 拡張Premiumサポートサービス
    本サービスは、拡張Premiumサポート基準のシビリティー1もしくはシビリティー2と判断される障害に対する復旧⽀援サービスを提供します。
    ※サービス提供時間︓24時間365⽇
    本サービスの詳細は、「LifeKeeper製品 拡張Premiumサポート約款」及び「【Premium / 拡張Premium / 拡張Premium++】サポート利⽤のご案内」をご参照ください。
    ■ お問い合わせに対する4時間以内返信サービス
    本サービスは、対象となるLifeKeeper製品サポートへのお問い合わせに対して、下記条件に基づいて4時間以内にメールによる返信を提供するサービスです。
    ※サービス提供時間︓平⽇(弊社営業⽇) 9:00〜17:30
    4時間以内返信サービスの保守対象範囲について
    【前提条件】
    ⮚ 製品に関するお問い合わせは、構築および運⽤時のLifeKeeper製品に関するトラブル調査が対象となります。
    以下【サポート対象外の内容】に該当するお問い合わせについては、本サービスの対象範囲には含まれておりません。
    ⮚ 本サービスは、対象となるLifeKeeper製品サポートへのお問い合わせに対して、4時間以内にメールによる返信を提供するサービスです。この返信には⼀次回答・情報取得依頼・調査状況連絡も含まれます。
    ⮚ 本サービスの提供時間は、平⽇(弊社営業⽇) 9:00〜17:30です。16:30以降にメールを受領した場合は、翌営業⽇の返信となります。
    ⮚ 本サービスの対象となるお問い合わせを⾏う場合、お問い合わせ者は必ず問い合わせの件名欄に【拡張Premium++サポート対象】と必ず明記してください。
    ⮚ 原則として、【拡張Premium++サポート対象】を明記してお問い合わせ頂いたご担当者様に対するメール返答対応をもってサービスの提供を⾏うものです。
    【サポート対象外の内容】
    ⮚ OSや各ソフトウェア・ハードウェアベンダーへの代理問合せ
    ⮚ オンサイト対応やリモートでの操作
    ⮚ 電話によるお問い合わせ対応
    ⮚ LifeKeeper製品を含むシステム全体の構築やコンサルティングに関する相談
    ⮚ LifeKeeperが元から備えているチューニング項⽬を超えた稼働環境の最適化⽀援(パフォーマンスチューニング)
    ⮚ OSや各ソフトウェアに起因する各種障害や懸念事項に関わるお問い合わせ
    ⮚ ハードウェアやストレージの動作仕様やそれに付随するお問い合わせ
    ⮚ LifeKeeper製品仕様に関するお問い合わせ
    ⮚ LifeKeeper製品の契約に関するお問い合わせ
    ⮚ Generic ARK、Quick Service Protectionを含むユーザーが独⾃に作成・構築したスクリプトや運⽤に関するお問い合わせ
    ⮚ 調査報告書等のレポート作成、個別パッチの作成及び提供
    ⮚ 問題解決の約束

  4. 保守対象システムについて
    本書で定義する保守サービスは、LifeKeeper製品保守をご契約いただいているシステム向けにご提供いたします。製品保守契約が切れている場合は、拡張Premium++サポート契約期間中であっても対応できません。

  5. お問い合わせ先
    ■ 拡張Premiumサポートサービス
    本サービスのお問い合わせ⽅法及びサービスの詳細は、「LifeKeeper製品 拡張Premiumサポート約款」及び「【Premium / 拡張Premium / 拡張Premium++】サポート利⽤のご案内」をご参照ください。
    ■ お問い合わせに対する4時間以内返信サービス
    本サービスのお問い合わせ⽅法は、通常のLifeKeeper製品サポートと同様です。下記製品お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    https://bccs.sios.jp/contact/
    ※本サービスの対象となるお問い合わせを⾏う場合、必ず問い合わせ件名欄に【拡張Premium++サポート対象】と必ず明記してください。

  6. 免責事項
    ■ ご本書に記載された情報は予告なしに変更、削除される場合があります。最新のものをご確認ください。
    ■ 本書に記載された情報は、全て慎重に作成され、記載されていますが、本書をもって、その妥当性や正確性についていかなる種類の保証もするものではありません。
    ■ 本書に含まれた誤りに起因して、本書の利⽤者に⽣じた損害については、弊社は⼀切の責任を負うものではありません。
    ■ 第三者による本書の記載事項の変更、削除、ホームページ及び本書等に対する不正なアクセス、その他第三者の⾏為により本書の利⽤者に⽣じた⼀切の損害について、弊社は⼀切の責任を負うものではありません。
    ■ システム障害などの原因によりメールフォームからのお問い合せが届かず、または延着する場合がありますので、あらかじめご了承ください。お問い合せの不着及び延着に関し、弊社は⼀切の責任を負うものではありません。

    【著作権】
    本書に記載されているコンテンツ(情報・資料・画像等種類を問わず)に関する著作権は弊社に帰属します。その全部、⼀部を問わず、弊社の許可なく本書を複製、転⽤、転載、公衆への送信、販売、翻案その他の⼆次利⽤をすることはいずれも禁⽌されます。またコンテンツの改変、削除についても⼀切認められません。本書では、製品名、ロゴなど、他社が保有する商標もしくは登録商標を使⽤しています。